六甲タヌキ 横濱ニ上陸ス

六甲カラ横濱ヘ 山ヲ求メテ彷徨ス

ロードロライド 雛鶴あんこフルスロットル(オレだけ)なのだ。玉の入り饅頭を食べるのだ篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201018


f:id:PoN3:20201019213622j:image


完全に沈黙しました

日曜日は雨の予報でしたが、何だか北の方は雨雲出ない予報に変わってきました。

そろそろウズウズしてる人がアップするかなと、様子見していると、アッキー君が目的地未定でLINEにあげてきました。

ヅミさんが直ぐに参加。ASNさんと軍曹さんがごめんなさい。

…そして沈黙

完全に沈黙しました!


f:id:PoN3:20201019213102j:image

ダブルエースのマッチアップに混ざって生きて帰れるのか?

私が参加表明したら、ちょっと閾値下がって、参加者増えるかなと。

…しかし、沈黙は続くのであった。


曇天に嗤う

朝です。曇天ですが、雨は大丈夫です。LINE見ます。参加者は増えてません。

マッチアップに混ざるの確定です。

死亡確認!


f:id:PoN3:20201019213117j:image

BCAA入れたり、朝ごはん詰め込んだり、可能な対策を実施。

覚悟完了!当方に迎撃の用意あり! 


f:id:PoN3:20201019213928j:image

ちょっと寒い中を北里のファミマに向かいます。

北里のファミマににはヅミさんが先着。あんまん(本日一個目)食べつつ参加者待ちます。


f:id:PoN3:20201019213129j:image

アッキーくん到着。やはり参加者は他はいない。ファミマにて、「まだいるよ」通知を出せど…応答なしです。

 

噂の饅頭ライド

何処に行くか相談。今日の雨雲レーダーの感じでは北上が吉。スタート早くないので其れなりな距離。楽さは…この面子では、無粋デスネ。

鶴峠か、雛鶴峠とアッキーくんから提案。雨上がりで道悪は嫌なので鶴峠はシンドイな。そこで、雛鶴の饅頭を食べに行きましょうかと。

たまに、知り合いのログで見かけるでっかい饅頭には心引かれておりました。
二つ返事で、賛成!なのです。

俺の頭は豆助のように饅頭でいっぱいだ。

 

ご冗談を

ともかくも出発。
アッキーくんとヅミさんに挟まれ、総合エース待遇。強制護送とも言う。

アッキーくんから、次の休憩は、雛鶴のセブンでいいですか?…と

なに、ご冗談を

青山まで巡航。アッキーくんかなり意識してペース落としてくれてるのか何とかキレずに付く。
しかしアップダウンはじまるとナチュラルにパワーが上がっていく。
君のL3は私のL4を超えてるんだ。
バワメを見ないようにする。

 

まず、牧馬ではじめよ

青山のセブンイレブン

むちゃ天気いいぜ。今日走った我々は勝ち組だな。


f:id:PoN3:20201019213318j:image

次は冗談でなく雛鶴までノンストップなので、ガチ補給。
次はあんパン(本日2個目)とモンエナ(略したらポケモンみたいやな)

今日の話題はバイク新調どないしょ的な内容。アッキーくんにはエートス、ヅミさんにはキャニオンや外通のヨーロピアンを進められる。
しかし、金も無いけど色んな意味で技術もないからなぁ。悩ましいです。

道志道に入って、牧馬にはいります。最近やっと「まきめ」と読むと知りました。

今日は無謀アタックも無く、平和にトークライド(*´▽`*)


f:id:PoN3:20201019213202j:image

…ですが、二人ともナチュラル登坂力高いので、真綿で首を絞められる様に効きます。だんだん口数が減り、ずるずる後退…。
バワメは……見ません。目に入ったときは常にFTP越えてるよ( ;∀;)

 

孤独の(無い)横道志

なんとか消滅せずに横道志(秋山街道)、二人から総合エース待遇で護送されます。

登りで無理やり付いていく為にペースあげるときのダンシング(たぶん立ちこぎでしかない)が踏みしめに成ってるよと、ヅミさんから指導。

死点まで、脚を引き上げを意識してダンシング。なかなか難しい。
登りで試し試し進みます。

遅れつつも何とか護送されます。

 

饅頭の発明者は諸葛孔明です

雛鶴峠の麓辺りに「玉の入りまんじゅう」がありました。薪で蒸してんのかな?
関西人には馴染みの深い蓬莱のぶたまんっぽい皮です。

どっしり大きく、味噌とあんこがあるそうです。

どちらかを選ぶ…


f:id:PoN3:20201019213408j:image

どちらを選ぶなんてオレには出来ない!!

両方買いました。


f:id:PoN3:20201019213421j:image

味噌もあんこも ( ゚Д゚)ウマー

(本日三個目)

あっちゅうまに完食。

ちょっと一息です。


f:id:PoN3:20201019213636j:image

一方その頃…

 

続く!