六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 雛鶴あんこフルスロットル(オレだけ)なのだ。○○が来た!篇

ブログランキング・にほんブログ村へ

20201018 続き



f:id:PoN3:20201020082411j:image

○い彗星 ヤツが来た!にげろ~

軍曹さんからLINE来ました。


f:id:PoN3:20201019231032j:image

今日はお仕事との連絡でしたが、仕事終わったので来れそうだと。
フレッシュな状態で…

自走富士山の時と違いマジ来れますよ。

 

艦長「にげろ~」


f:id:PoN3:20201019231041j:image


ここからはサイクリングペースで脚を貯めようと、紳士協定が成立。

 

雛鶴峠を登ります。
全然知りませんでしたが、雛鶴とは太平記護良親王の寵姫で、この峠を暗殺された親王の首を守って越えた伝説からだそうです。

sagami.in

 

神奈川は、太平記ネタに溢れてますね。

 

…と、二人がペースアップ。全く反応出来ずおいてかれます。すると直ぐにトンネル見えました。なるほどだからペースアップか。納得納得…
…って、だらだら下りで一人旅です。風は結構アゲインスト。ヤバいです。( ;`Д´)

トンネルの端で視界からロスト後全く見えません。
下りですが思った以上に独走ではペース上がらない。( ; ゚Д゚)

ひぃひぃ言うて何とかセブンイレブンにたどり着きました。

サイクリング?

都留道志線に消ゆ

セブンイレブンで休憩。昼なのかどうかわからない時間。ダブル饅頭で満足感あったので、クリームどら焼き(本日4個目)と見たことないエナジードリンク

ヅミさんの冬ジャージ。サイズが合わないので譲って貰う話から、晩御飯食べに行くか→皆で焼き肉行くか。に話が発展。

LINEからは軍曹さんはコーヒー飲みに行きたいなーとのご要望。道志道の駅ではなく、行ける所まで行ってすれ違うかなとの目論見。

都留道志線は初めて走ります。都留バイパスは広い道ですが、あっちゅうまに山道。厳しいサイクリングの幕開けです。


f:id:PoN3:20201019231155j:image

二人とも契り捨てたりしませんが、ペースが私の維持限界をずっと越えてます。


f:id:PoN3:20201019231126j:image

完全に頭落ちてます…

 

ヅミさんのポーズの現場には居なかったので何でこんなことになったのかはわからずじまい。


f:id:PoN3:20201019231618j:image

真打ち登場?

道志道に入ると少し下り基調で落ち着いて来ました。しかし、珍しく千切れてないので下り後ろに付くと、コース取りやらポジションやらとても気付きがあります。
無理しない程度マネネします。

道志道終盤青根あたりで千切れて私だけ信号ストップ。
信号越えた所で一時待って貰いました。軍曹来ないね~。先のコンビニかな?と話していた矢先。真打ち登場しました!


f:id:PoN3:20201020082437j:image

…ちょっと様子が?

後輪パンクして、だましだまし来たのと、水曜の伊豆一の疲労で今日は疲れてると。

珍しいが、玉砕せずにすみそうかも。

 

焼き肉フルスロットル

焼き肉の話、軍曹さんも奥さまのお許しを得て一緒に行くことに。
大和ホルモンセンターなら19時までならハイボール飲み放題らしく、そこに間に合うため(ちなみに私が一番遠方)、コーヒーは諦めて、最短ルートを最速で帰ることに

 

最速でっ! 最短でっ! 真っ直ぐに!


f:id:PoN3:20201019231229j:image

道志を抜けて、長竹あたりでアッキーくんと別れ、そこから軍曹さんの牽引が始まりました。
因みに道を覚える余裕はない。パンクして、伊豆一で疲れてる筈の人にツキイチで苦しいです。
今日何度目かの必死。相模川沿いを走ってることはわかりましたが、考えるゆとりなし…

ぶちっ! と千切れました。
ヅミさんが前に出てフォローしてくれました。また、トレインからエース脱線です。
( ;∀;)

しかし、その甲斐あってか、246まで予想よりも早く到着しました。

 

最後の

トイレ休憩時に、補給食に残しておいた塩羊羹(本日5個目)を食べます。
後は16号を帰るだけです。

なんとも内容の濃い1日。
しかもロードロライドにしては乗車が7時間切ってます。
なのにTSSは414だってさ(´▽`)

超高効率練だね。サイクリングなんだけど…。

 

おわり!

 

オマケ!

大和にて


f:id:PoN3:20201019231411j:image


f:id:PoN3:20201019231424j:image

減らした分以上に喰うのです。でも呑んだら回復しないよん!

残念!