六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

箱根ヒルクライム2021出走記 みんなの元気をちょっとずつオラに分けてくれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211003

箱根ヒルクライムに出走してきました。
今年、最初で最後のレースになりそうなのでそれなりに準備はしましたが…

 

前泊は余裕が有りすぎる

車使えないのと、当日受付は早すぎて大変なので、自走前泊としました。

宿泊した箱根とざんコンフォートは小田原駅から5分圏内、歓楽街の真ん中にあるのはなんですが、居心地よく、ロードをそのまま部屋まで持ち込ましてくれました。
なかなか良かった。コインランドリーはありませんが、隣にお店ありました。(後で見つけた)

前日夜は良いもの食べたいなぁとか思いつつ、油気無くカーボローディングしようとしたら、スーパーでお惣菜厳選になります。朝御飯も、んな感じ。
水は翌日の軽量化問題もあるのでしっかり目。アルコールは脱水するので避けます。

 

旅情なんてものはない。

 

夜はさっさと就寝。

 

みんなの元気を…

当然、6時前に目覚める。今日はロードロライドで椿ラインのぼって応援に来てくれるらしく、とても有難い。ショッパイ走りは出来ません(出来れば…)

 

会場開門9時、荷物締め切り10時、スタートのガチャガチャ度合いがわからないので早めに並ぶかなと、9時ちょうどに会場入れるように計画。
10分も掛からないので9時前まで暇になります。
アップするために8時前にチェックアウトかな。

 

時間まで朝食や軽量化、ストレッチをします。イナーメのスタートオイルでマッサージしましたが、スタートまで時間ありすぎなのであまり影響は無かったかも。

 

8時前に宿を出発。サドルバックや重量物(受付でホテルに入る用のサンダルとか)をコインロッカーにあずける。

 

軽く小田原を回るにあたり、小田原ローソンにいってみる。

 

ロードロの皆さま居ました!
軍曹さん、オキタクさん、masaさん、KMTさん、ちょっと遅れてたかちゅうさん、MRMTさん。


f:id:PoN3:20211004223213j:image


f:id:PoN3:20211004223224j:image


出走前に元気を頂く。
ありがとやんした。

 

しかし、いまから大観山に椿ライン経由で先回りはレースよりキツくないか?

 

皆と別れて、ターンパイクの入り口に向かいました。


f:id:PoN3:20211004223238j:image

 

続く