六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド ドンパチ少な目で道志道からぐるっと廻るよ 期を逸する

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230401 続き

 

道志 道の駅に到着。ここってそんなに遠かったか?と思う位弱っている。


ここで青鬼さんとみやっち引き上げ。軍曹は青山セブンで引き上げたそうで。

 

羊羹食べてたら、オキタクさんからそろそろ行くよオーラが。
コミュ症はこういう時に意思表示出来ないぞ。


山伏を登ることに。

 

そう言えば山伏を登るのは何時ぶりだろうか?オリンピックで世界クラスの選手が平坦みたいなペースで、リラックスで登っている様子が一番近い記憶…。

 

当然そんなリラックスして登れるはずもなく…。

オキタクさん、KNMKさんは良いペースであげていく。後ろにはYMGSさん、ホカリンさん、MRMTさんが。


早々とついていくの諦め、後退。後ろ方々はそのまま飛んでいく。

 

一人旅。山伏峠は景色が変化に富む訳でもなく長い、しんどい。


なんと無く距離感は覚えており、まだまだやなあ~とか思っていると、先ほど飛んでいったYMGSさんがもう降りてきた…
速すぎでしょ…(ゴールわかんなかったので途中で折り返したと後で聞いた)

 

まだまだ一人旅。そろそろゴール近そうだけどそうでない辺りが近づいたころ、ヅミさん、KNMKさん、ホカリンが降りてきた。


頂上で合流出来たら一緒に引き上げるとか帰る口実が出来たのですが、それも取り逃がす。


f:id:PoN3:20230403215426j:image

トンネル着。なんか休憩してる人居たので、群を嫌うコミュ症は止まれない。さらに引き返す期を逸す。

そして下る。


山中湖のコンビニ着。
結局ここまで来たのはオキタクさん、MASAさん、ASN教官、MRMTさん、アッキーくん。一人で折り返しするのもな、とMASAさん、途中まで一緒にのASN教官も同行のガチ濃度が薄まらないメンバーで逝きます。


進むも戻るも地獄?

なため炭水化物控えるのはやめてとにかくコンビニで掻き込む。
腹が満たされたら少し余裕が出てくる。

 

山中湖をまわって篭坂峠に。

 

斜度が上がり限界が近づいたその時、破裂音が!
アッキーくんの後輪がパンクのようです。


f:id:PoN3:20230403215453j:image

止まってパンク修理ですが、遅れ気味のタヌキは申し訳ないですが先行させてもらいます。
まぁ直ぐに差されるけどな。

 

篭坂峠を先行して抜けます。まだ後続は見えない。ここから長い下り、良いペースで下ります。ここまで来たらなんとか差されないか…。

 

そしてアザミ登り口のローソンに到着しました。

 

まだ続く