六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

縁(えにし)とはこんな感じやな

ブログランキング・にほんブログ村へ

ロードロジャージが軍曹さん宅に届きました。折しも水曜日、帰り道に回り道したら取りに行けます。

AOさんが今日の20時に取りに行きたいと、挙げてたので、タヌキもあいのりします。

しかし、会社に居ても不幸な連絡しか来そうに無いので、大船で時間を潰すことに。

一時間ちょいあるので、「大船 立ち飲み」で探してみる。

一件目「立呑屋まるま」は人があふれてたので回避。

二件目は「ヒグラシ文庫 大船」と、古本屋+立呑屋と、怪しい組み合わせ。
探してみる。

www.facebook.com

なんか常連っぽいお客さんが数人、コミュ障だけど突貫。

古書&立呑屋ないい感じ


f:id:PoN3:20220601213156j:image

暫く、常連さんの会話を聞く。
なんかいい感じ。

気付いたら会話に混ざって盛り上がる。
自転車トークに食いついてしまった

一時間だが愉しく過ごし、店員さんや常連さんにまた来ますと言ってかえる。

 

軍曹さん所にいって、ジャージを受けとる。一緒になったAOさんと、NGTさん、軍曹さんと柳原峠トークで盛り上がる。

 

ご縁ってこんな感じやなとしみじみ