六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロ公式ライド 湯河原に観梅に行くライドだったはずだが… 第一話 あ、ありのまま今起こっていることを話すぜ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230225

 

あ、ありのまま今起こっていることを話すぜ。

俺たちは、ロードロ公式ライドで湯河原の梅園に向かっていたんだ。

この楽しげな内容でゲスト含め最大18人ものメンバーが集まったんだ。

 

「俺たちはなぜか山中の歩くのも困難な激坂をロードバイクを押し上げている

と思ったら、いつの間にかロードバイクを担ぎながら降りていた」

 

な、なにをいっているのかわからねーと思うが、俺も何をしているのかわからなかった

 

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 

 

 

話は数時間前にさかのぼる…

 

 

今回のロードロ公式ライドは、湯河原に観梅に行って中華料理を食べるライド。

梅のシーズンな事と、興味を持ってくれた(暇な)人が多かったようで、ゲストを含め総勢18人の大所帯。

ロードロでも珍しい感じです。

今回の(暇な)参加者は

呼び掛けのオキタクさん

監督さん

イネキンさん

たつやさん

MASAさん

ヅミさん

軍曹さん

CHANGさん

AOさん

ミヤッチさん

アッキー君

シュガー君

ゲストにたつやさんのご近所さんOKWさん

CLOUD9のNKJさん

U-CANのHRNさん

そしてタヌキです。

 

また、もう一人のゲスト雑兵のIGCさんは茅ケ崎で

ぐっさんは湯河原で合流します



さすがの人数のため、3グループに分かれてスタート。

タヌキは第2グループ。MASAさん、NKJさん、みやっちさん、シュガー君、タヌキの四名と一匹です。

MASAさんがさっそくの紳士引き。タヌキは最後まで前に出ず乗っていました…

 

綾瀬からはあまり通らない中原街道を通って1号に抜けるのは初めてでしたが、大人数ですが特に問題なく(茅ケ崎でIGCさんと合流しつつ)小田原に到着。

 

ここから湯河原まではそんなにかからないのですが、コースソムリエのオキタクさんの引いた湯河原北方のぐるぐるしているのが気になります。

 

小田原から真鶴旧道に入ります。少しペースは上がりますが、第2グループはドンパチはなく安全に。

真鶴町に入ったところで、第一グループのオキタクさんたちが待っていました。

以前きた、さつきの郷への登り口です。

pon3.hatenadiary.jp

pon3.hatenadiary.jp

pon3.hatenadiary.jp

 

やっぱり登り来ました…。超激坂ではないですが、かなりつらいレベルです。

しかし、まだこの事件の本質に気づいているものは誰もいなかったのです。

 

つづく