六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

これで終わるはずはない

ブログランキング・にほんブログ村へ

オールカマー G2

今まで幾多の名勝負を産んできた秋のG1前哨戦です。
こんかいの絶対的本命は復活の無敗三冠牝馬デアリングタクト。
復帰二戦目の前走宝塚記念での末脚を見せての三着で復調を見せてきました。

そして秋のG1を見据えてオールカマーにのりこんできました。

若干、秋天に向けた調整レースとの噂もありますが、それで勝つだろうと思えるしあがり。

スタートと同時にかなり後ろ目に。中山と言うこともありとっても不安。
道中も押さえて、最終コーナーでやっと上がってくる。場内どよめく。

しかし、皐月賞のドゥデュースの届かなかった記憶がよぎります。
ウマ娘の実況「中山の直線は短いぞ」が聞こえる…

デアリングタクト飛ばない。最内で脚をためて潜んでいた伏兵ジェラルディーナ(名牝ジェルティンドンナの子)が強襲!
デアリングタクトは見せ場作れず終わりました。

少し不安の残る一戦でしたが、休み明けだし、きっと次走は。

ウマ娘化もきまり、今回はある意味復活の苦しみを見せるドラマとなり、もう一度強さを見せる展開になる…はずだ!