六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 甲府にカツを食べに行…??? カツはだめだが饅頭&サムゲタンじゃ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230305続き(更新ムッチャ遅れとる)

 

大月のセブンで、この後について相談。このまま行くと横浜は帰宅時雨に飲み込まれるが、カツを食べにも行きたい(人もいる)

 

二手に分かれることに。

タヌキは引き上げで。(だって雨の後のメンテが嫌でしょ)

横浜組はみんな引き上げかなと思っていましたが、KMTさん社長さん監督さんはカツに行く。さすがグルメライダー面構えが違う!

 

軍曹さん、OMRさん、OSWさん、KMTさん、監督さん、社長さんは笹子トンネル方面へ。

 

MASAさん、ヅミさん、たかちゅうさん、みやっちさん、青鬼さん、ぐっさん、たぬきはココで引き上げになりました。

 

じゃ、引き上げ組は何処で飯食いましょうという話になり、藤野の百笑の台所にサムゲタンを食べに行こうと方針決定。

雛鶴に進みます。

 

雛鶴の登り口にはすぐにつきます。ここから淡々と登ります。

 

タヌキが引き始めましたが、大体アタックする箇所はわかってきています。

ここで最後尾になるといいことは無いので、アタックポイントよりかなり前で先頭を譲ります。

…が、譲ったMASAさんは一気に上げ始めます。うん人選ミスった…。

リニア手前でかなり離されてしまい、毎度の一人旅…

 

トンネルまで上がります。

トンネルで待ちますが、ちょっとたかちゅうさん遅れ気味。ここは寒いので下って待つ話になったので、強硬に饅頭屋で待つことを提案。

認可されます。

 

饅頭です。

タヌキしか食べませんでした…

たかちゅうさんも合流し、秋山街道を進みます。

気が付けば、ヅミさん、青鬼さん、MASAさんのトレインが出来ており…

気分は間に合わずラピュタの崩壊とともに落ちていくムスカ



 

毎度の秋山街道一人旅です。

 

なんだかんだで藤野に到着

今まで横通ったことはありましたが、結構立派なお店でした。

結構広い

サムゲタンは体によさげなお味でした。がっつりではないですけど…。

そしてまた雨と追っかけっこが始まります。

天気予報では少し後ろ倒しに…。甲府行けたかもねぇ…

 

何とか雨には降られずに横浜まで帰りつきました。

甲府組も少しは降られたりした人もいましたが、無事に帰宅できてよかった。

 

カツは食べられませんでしたが、久々の饅頭と行きたかったサムゲタンに行けたのでこれはこれでよかった。

 

こういうライドもたまにはいいね。

 

おしまい