六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド? 至れり尽くせりピックアップでスバルライン

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230429

ロードロライドの自走富士ヒル練、には乗っからず、ロードロNGTさんにピックアップしてもらいスバルライン「だけ」走ってきたよ。

 

スバルラインと言えば自走で。

 

MASAさんから富士ヒル対策でスバルライン行きましょうとのお誘い。
自走なら0600前に北里、直接ならスバルライン料金所に1030。
行きたいですが、連休前の最終日はいつも何が起こるかわかりません。

 

たかちゅうさんからのピックアップのお誘いには乗り遅れました。

 

金曜日定時近付き何とか逃げきり濃厚になり、まぁこの時間なら自走の集合時間に間に合うかな(無事にスバル登れるとは微塵も思えないが)

と、LINEみたらNGTさんから同行のお誘いが。伊勢原なら全然圏内です。(県内は圏内のタヌキに死角はないのだ!)

 

速攻お願いする。


場所はいつもの小田厚前のセブン。スバルまでの死線が無いだけでこんなに幸せな気分になるんだ~
(゜o゜)\(-_-)オイ

 

小田厚前セブン(伊勢原下糟屋歌川店が正式名称です)でNGTさんと待ち合わせ。
NGTさんはスルーアクセル対応のカーキャリで万全。おんなじキャノなので大丈夫と思いきや…、家のスシエボさん規格変えてるのかスルーアクセルが干渉して刺さらん…。さすが規格自由すぎるぜキャノンデール


何とか直接内装に縛着してもらう…

 

車のなかではNGTさんが眠くならないようにひたすらしゃべる。関西出身だったり、同い年だったり、色々絡めて楽しく過ごします(うるさくてご免なさい)


f:id:PoN3:20230505155643j:image

予想に違い高速空いてて二時間半前に着いちゃう。

時間までのんびり準備して、近隣回って体暖めときますかと、走り出しましたが、坂キツいので温存のため一周して止める。


だらだらしてから時間前に移動。


はじめて元気な状態でスバルの料金所に立つのでした。

 

あつまったのは、
(変態)自走チーム
MASAさん
オキタクさん
ぐっさん
ヅミさん
MRMTさん

 

たかちゅうさん車
たかちゅうさん
青鬼さん
みやっちさん

 

AOさん車
AOさん
イネキンさん

 

NGTさん車
NGTさん
たぬき


f:id:PoN3:20230505155716j:image

料金所を越えて、富士ヒルならスタートから二分程のところから出発。
ゴール+2分がタイム目安です。

 

タヌキは今回はシルバー狙い。しかし今までスバルラインはリソースマネジメント失敗で失速を繰り返して来たので、今日の目標は失速しない目安を探ることです。

 

ざっくりLT計算したら173bpmぐらいが上限みたいなのでそれを目安に試してみます。

 

スタート。シルバー狙い組はAOさんを先頭に連なって…っていきなり上げすぎペースです。


少し冷静になり、一合目までは敢えてついていかない。ヅミさんとMASAさん、ぐっさんは上げていった。
青鬼さんも前に、AOさんはかろうじて目視できるがじりじり離される。
みやっちはAOさんに付いていくが、一合目手前で限界がきた…。イネキンさんは少し前、オキタクさんは後続に合わすんかな降りていった。

 

一合目手前で、後ろからスタートのMRMTさんが飛んで行き、見えてるのはAOさんとイネキンさんぐらいに。

 

この辺から心拍計とにらめっこ。160~165bpm位に落ち着くように進行。パワーは普段より下目だが、上がらなくなったりはしないようだ。
耐えられるしんどさ。

 

淡々と刻む。三合目まで進んでも大崩してない。

途中、CWDのウェアの方とスライド。IKDさんでした。

 

苦しくなってきたイネキンさんをパスしたが、AOさんは視界から消えて完全にボッチに。

 

四合目でまだ失速していない。ここからゴール目指して…となるが、横風強くスピード上がりません。
最後に少し坂がきつくなったなぁとか思ってたらゴール。


f:id:PoN3:20230505155750j:image

かなりしんどいですが、まだ追い込む所までは行ってません。血の味までは行かず。
ほぼボッチ走ですが、時間はシルバーには届かず。後一月でどうかなるんかねぇ、

 

五合目さすがに寒いので後続は待たずにさっさと下山。


f:id:PoN3:20230505155820j:image

 

寒さで死屍累々(ヤムチャ?)


f:id:PoN3:20230505155904j:image

日向ぼっこしてやっと復活


f:id:PoN3:20230505155927j:image

時間縛りでぐっさんは引き上げ。以外でお昼は近くのうどん屋 お食事処一休に。

ネタ枠のタヌキは「3D富士山うどん」
量は普通でしたが見た目は3D?


f:id:PoN3:20230505155940j:image

帰りもNGTさんに乗せてもらいました、ここから山伏峠を越えない幸せ。
ちなみにイネキンさんは帰りは自走…。Mすぎ…いや、意識高い。

 

NGTさんには、帰りしなも、色々話っぱなしでやはり五月蝿くてすいませんでした。

 

藤沢でおろしていただき帰宅。
なんとも至れり尽くせりな富士ヒル練になりました。

 

この練習が活きれば言うことないんですがね。


とは言え、企画のMASAさん、ピックアップ頂いたNGTさん含め、今回も皆さんのおかげで楽しかった、ありがと~!