六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ウェルダンライド 江戸川サイクリングロードで関宿にぜんざいを食べに行くのだ 嵐の前に?編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220227

日曜日は昼から爆風の予報

ウェルダンのロングライドの案内がLineに上がりました。
関東平野の北の方、関宿にある、煎餅屋のぜんざいを食するライド、江戸川サイクリングロードを使います。


荒川より東は未知の領域、行ったこと無いし、あんこだし(コレが特に重要!)行くしかない…と、その前に天気みます。


昼から風速7~8m、なんか危険領域やん。
風向きは往路復路ともバッチリ追い風ですが、少し悩んでしまいました。

…しかし、あんこには勝てないので逝くのだ。

集合場所、近所にも程がある

集合場所は東神奈川の東口。最寄り中の最寄り駅。door to door 3分で到着。
いつもは集合場所まで90分コースなので、近いってイイなぁ、と噛み締める。

逆に知り合いに会わないか心配になる。

 

集合してるのは、14人
KMKさんはお見送り、紫鬼さんは鶴見川?まで、TGCさんは多摩川まで。
SRTCさん、NSMRさんは後から合流です。
逝く方でこの場にいるのは

リーダーさん
SWNさん
KMTさん
SMDさん
HROさん
HMIさん
FRCSさん
ARKWさん
MHRさん
YMDさん
たぬき


f:id:PoN3:20220227231308j:image

さあ頑張って逝きまっしょい! 

 

ゆっくり?あれは嘘だ。

15号線に出て出発。リーダーさん勢い良く引きます。
…というか?スタートからこのペース?持たね~よ!

今日は低強度ではなかったのか

f:id:PoN3:20220227232046j:plain



俺が体調落としてるのかと、思わず後続をみました。みんなしんどいのでヤメレの空気を出してるわ…

 

子安辺りでSRTCさんと合流。ペースは先頭に紫鬼さんが出て更に厳しく。

鶴見川で紫鬼さん離脱。でもペースは落ちる雰囲気なし。

 

多摩川TGCさん離脱…というか、シクロでブロックであのペースについてきてたのか…

さすがです。

 

そんなこんなで田町まで続きました。

 

田町のコンビニでNSMRさんと無事合流。さらにこんな状態は江戸川まで続きました。

 

つづく