六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 奥丹沢の定食屋に行くよ これからがほんとうのロードロだ…編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230204 まだつづき

 

丹沢湖をのんびり下って246側道へ。
行きしなにオキタクさんから「帰りは通るから」とボソッと言われた道を思い出す。
良く通る側道ですが、入ったことはない。

 

その道が近づきます。若干警戒。

 

コーナーでオキタクさんアタック!

道に入るといきなり10%オーバーが延々と続きます。

 

今までの紳士引きはこのためか!(違うと思う…)

 

前半手を抜いた…いや、フォローに徹した為まだ余裕あります。

食後にとか、文句いいつつ猛然と追いかける上弦衆。なんか10%以上が2kmと聞こえる。萎える…
いや、少しでも戻すため踏みとどまるのだ。

 

どんどん有視界から上弦衆が消えていくなか、OMRさんもコーナーに消えていった。あとどのくらいかは見ていない。

 

公園が見えてきました。
こっちのが高い!バカと煙は高い方に行くのだ。公園に舵を切ります。

 

駐車場が見えてきました。
誰もいない。

 

上に展望出来る岡がある。まだ上がある!

やはり誰もいない。

道間違えたようです……。

 

すごすご戻ると公園の入口でぐっさん発見。
公園に曲がるところから間違いでした…。


真っ直ぐいったらすぐの所でゴール…。

暫くしてアタックしなかった組も登ってきました。

 

死屍累々

下ると大野山の登り口に。この辺りの坂は皆こんなかよ!

 

中井で休憩して、246でかえります。
結構渋滞。善波も爆上げまでは行かない。
不気味です。

 

善波下って右に…やはり側道…

いつものインターバルです。
何度も喰らってますので辛いですが、予想された不幸な未来です。

大きく切れないようにふんばる!

 

そんなタヌキの背後から…ダース・ベイダーの気配?
いや、過呼吸と心配するほど追い込んでるOSWさんだ!
ともかく限界に見えてるが食らいついてくるぞ。

 

コレがわかさか!(本日二回目)

きっとタヌキなら諦める

 

OSWさん白目向く前になんとか厚木に。
ちなみにFKTさんはオキタクさんと飄々と到着しました。

 

帰り道は横浜方面のFKTさんと。
今日は楽しかったとの事で、また走れたらエエなあとか思います。

 

結果としては、なんともロードロらしいライドなのでした。
ありがたくもおしまい。