六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

CWDライド 久しぶりの裏ヤビツは根性比べだと? 序盤から省エネは出来ず

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230424

二日連続で遊びに行ったは良いのですが…。

今週のCWDはロングライド。さすがに昨日の高強度の翌日なのでどうするか、とか思いましたが、集合場所が超近所なので乗ってダメそうなら挨拶して帰ろうと出撃。
乗り始めたらやる気出るんよね。

 

参加者は…毎度多過ぎて…
昨日も寒かったが今朝も寒い、風も強い。今週は冬に戻ったようだ。


f:id:PoN3:20230502231855j:image



f:id:PoN3:20230502231909j:image

寒くてテンションあがるわれわれ?

みないでくれ~

 

先ずは多摩川沿いに出て、矢野口ローソンへ。「次は矢野ローで」って尾根幹走ってます的なオサレなローディぽいと思うのはタヌキだけか?

 

多摩川まで、スタートしてリーダーに付いたら…やはり、いきなり上げた!!
今月のテーマ?は、誰であろうと出来る限り付く、なので、ツラいけど付いていく。
やはり昨日の今日で全身重いが…



んなわけで集団はいきなり散り散りに…
矢野口にはまばらに到着。なぜか最後着。

 

SMDさんが先行しますと先に出たら、ぞろぞろと他も付いていく。先行馬大杉。

追い込み勢は、リーダー、紫鬼さん、HIROさん、KWDさん、タヌキ…8割方ロードロ兼務グループ。
悪い予感しかしない。

 

矢野口はローディのメッカっぽくいろんなジャンルの人がいる。尾根幹に入るが早い人、のんびりな人といろいろ。
信号ガン無視な人とかもいて、強い弱いは個人差ありますが、行儀よいは誰でも出来るはずやのにな…とか思う。

 

行儀良くペースが、上がる。紫鬼さん列車が常時キツい上に登りでHIROさんが前でペースを上げる。
脱落予告のKWDさん消える。
タヌキも限界…で、HIROさん離脱前のペースダウンでなんとか追い付く。お疲れ様!
これで……落ちるはず無く先行集団に追い付き、抜き去る。

タヌキは限界…が先行集団からのジョイント組に乗っかりもうちょい頑張る。


そしてコンビニ。

 

ここから相模原、城山、長竹と抜けます。
よく知ってる道なので少しゆとり。
宮ヶ瀬湖に登って目的の店「オレンジツリー」に。
横は通りますが入るのは初めて。そんな所多いな…。
なんかオサレです。自転車ラックもありとても良き。
腹へりですが、少し体重も気にして、おすすめと言われたチキンソテー コンフュ(レンズ豆ソース)に


f:id:PoN3:20230502232103j:image

なかなかインパクトな見た目。でもナチュラルに美味しい。

食後は本番?の裏ヤビツです。


f:id:PoN3:20230502232114j:image

つづく