六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

暑いので三崎港で朝食を…そんなに上手く行くとでもおもったか!

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230726

今日は会社休みですが家族は用事で帰って来なくて良いと許可され(見捨てられ)た、ので同じく暇そうな後輩のNくんを誘って三崎港の朝御飯が美味しい店にいくことに。

misaki-stayle.com

先週土曜に一人で行ってみようかなと調べた時、店主さんが流行り病。FBを見たら水曜に復帰(予定)と

 

三崎港で朝0600から店を開けてるので涼しい内に帰れるぜ。

会社でその事話して行くことになりました。

 

集合は本郷のファミマに0400、流石に家出るのはまだ夜ですが、結構蒸し暑い。
日が出たら危険な予感。

 

とは言え何事もなく、Nくんと本郷で合流。

環状四号で16号に。ちょっと寄り道して船越の海岸へ。今日は米軍の潜水艦3隻見えた。

 

16号から海岸線に移り観音崎。日の出がまぶしい。流石早朝。綺麗だが暑くもなる。

観音崎から浦賀。トイレと水分補給してたらオープン近付く。


時間短縮で剱崎は経由せず直接三崎港へ。
かなり腹ペコ。

んで到着…が


f:id:PoN3:20230727112948j:image

回復まだやった…
店主さんお大事に。また来ます( ω-、)

 

大丈夫です。案2として、6時から市場食堂が開いてるはず。

魚市場に向かい二階に登ると…
火曜水曜は定休日…
案2の定休日見落としていた~

 

時間は7時、近辺で開いているのは…すきやとコメダ
コメダにとりあえず行く。

流石のコメダもこの時間は空いてる。


f:id:PoN3:20230727113011j:image

とりま、モーニングとヤケシロノワール


f:id:PoN3:20230727113030j:image

普段出来ない事をしてやる

 

この後流石に誘っといてコメダで終わりも何なので、近くで気になってた激坂武山不動尊にご案内することに(なぜ?)


f:id:PoN3:20230727113752j:image


住宅街を登ると、ドーナツ登場。


f:id:PoN3:20230727113121j:image

細い道を登ると直ぐに15%超え。ちょっと道悪を越えたら、ドーナツではなく矢印滑り止めパターンの区間で20%オーバー
(なんか後で他の人のブログでは30%の箇所あるみたい)
ダンシングでひっくり返らないように登る。


f:id:PoN3:20230727113136j:image

お寺到着。歩きでも辛いな。車あったので細い道を車来るのか…。


f:id:PoN3:20230727113154j:image

Nくん来ないので様子見。
少し降りたとこの富士山スポットで休憩してた。


f:id:PoN3:20230727113209j:image

後少し一緒に登る。

来たのでお参り。


f:id:PoN3:20230727113240j:image

葉山が一望出来ます。


f:id:PoN3:20230727113224j:image

下りは当然注意ですが、車上がってくることもありました。

いっぱいいっぱいのNくんを藤沢までエスコートし、引き上げ。

 

あまりにも暑いので、戸塚で気になってた福徳屋でたぬき冷やし…では無くて冷やしタヌキセット。


f:id:PoN3:20230727113338j:image


f:id:PoN3:20230727113352j:image


カロリーは黒字ぎみだ。

冷やされてなんとか帰宅。
この暑さでは昼まででも辛いな。

朝御飯はリベンジ確定ですね。

 

おしまい!

 

 

昼からもあまりにも暑いので晩飯はトルコ料理にビール。カロリーの大黒字や?


f:id:PoN3:20230727113522j:image