六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド オキタク時間つぶし隊南、へ 時間潰しは心臓潰し編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211218 まだ続き

やまゆりラインが嫌だなと思っていた時期がオレにもありました

ミカン畑を登りきり、ここからやまゆりラインに向かいます。国府津駅の北側の山中に居ることはわかりますが、何処に出るのかはオキタクさん任せ。

先ずは下ります。農道らしく荒れ気味、気をつけて下ります。下りきったら、農道と言うか林道チックな道を登り返し、軽くグラベル

楽しいですが、脚を取られないように注意します。

 

視界が少し開けます。
真っ直ぐの広い農道。畑の真ん中を通る見通しの良い…


…ドーナツの激坂(-∀-`; )

 

当然MRMTさん飛んで行きます。オキタクさんもぐいぐい登る。

 

ヅミさんは遅れ気味のタヌキにあわせてくれてのんびり登ります。
タヌキは遅いですが、のんびり要素は全く無し。

 

先が全然見えず、只ドーナツが続きます。
激坂サイコー!
…っちゅう余力が無い。

 

へーこら登りきると、やまゆりラインの山頂トンネル辺りに出ました。

 

5倍マンは逝くのです

やまゆりラインのトンネルの上に更なる激坂見えます。過去走ってる時は何か入り口あるな、程度思ってましたが、改めて見ると三角定規の様。


f:id:PoN3:20211220221938j:image

当然登る…MRMTさんが…


動画撮るよと煽られ5倍マン突撃。流石の登りきり。写真は上手く入りませんでした(^_^;)


まだ先も有るそうですが荒れっぷりで下るのがヤバいと。

 

お疲れさまでした。

 

やまゆりラインで蓋をせよ

やまゆりラインに入ります。タヌキが引くように言われます。

嫌がるフリをしつつ、蓋をしないと今日のメンバーでは着いていけないな…と企みます。

 

やまゆりラインの下りで見たことある影が。タツヤさんです。
やまゆり越えてソバを食べに行くと。

流石、大人のライドだ。


こちらの大人げないライドには合流せず!後で会いましょうとこの場はサヨナラしました。

 

左折して登り返します。
オキタクさんが緩むのを見て、計画通り前に出ます。

 

遅すぎると前に出返されるので、維持できるペースで引くと見せかけ押さえます。


シメシメ

 

やまゆりライン最後まで何とか状況を維持出来ました。┐(-。-;)┌

 

秦野の みちぱん へ

やまゆりラインから秦野のみちパンへ
初めて行きますが良い感じの店です。


f:id:PoN3:20211220221952j:image

さあ買うぞ!と店に入ろうとしたら、人数制限で私だけ止められた(|||´Д`)

 

かなりおあずけ食らう…

 

今日は夜の用事のため控えめですよ。


f:id:PoN3:20211220222000j:image

カレーパンとあん塩パン、あんドーナツ
背徳の味 (///∇///)


f:id:PoN3:20211220222008j:image

まだつづく!