六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 軍曹サンタの激坂プレゼントフォー・ユーin熱海山岳 その1

ブログランキング・にほんブログ村へ

20231223

 

暖冬と言われた12月も末になって寒波到来。くっそ寒い。

週末クリスマスイブイブの土曜だというのに、お誘いが。寒いので熱海山岳から熱海プリン食堂へ。頼朝ラインも通るアタオカなコースだ。

でも暇なので参加宣言。

 

暇人が続々集まる。他人事だが少し心配である。

 

外にでる。天気はとても良いが空気が刺すように冷たい。DNSするか…と一瞬よぎるが、我慢して出発。近頃なんだかんだ忙しく体は重い。

 

少し道間違えたりしながら、座間のマクドで集合。関西魂でマックとは決して言わない。確かにこの気候で野外で待つの死を意味するな。

 

今日の参加者は…サンタがいた…

 

 

サンタ(軍曹)

オキタクさん

ヅミさん

KNMKさん

OSWさん

青鬼さん

むらっち

あっきー

ほかりん

タヌキ

 

Changさんは愛甲石田で合流です。

 

うん、メンバー見たら終わったわ…

 

とりあえず出発。今日はとても車は混んでいる。

246でChangさんと合流し、小田厚へ。

まだ、マイルドであるが、後のことを考えたら気が気でない。

 

小田厚から大磯へ、なぜかハイペースに。

まぁともかく小田原のいつものローソン着。

まだ笑顔がある。

小田原を出て、真鶴旧道へ。案の定、サンタが上げてくる。OSWさん果敢に突貫。タヌキは頑張る間もなく切れる。

 

途中アッキー君が引いてくれたがついて行けず。なかなかの劣化っぷり。熱海山岳に備えて無理しないってのもありますが。

 

旧道から裏道で湯河原に。パリピな若者グループを横目に見つつ、湯河原市内を抜けて熱海山岳に向かう。

そういえば初めてロードロに来た時もここやったなぁ

pon3.hatenadiary.jp

 

無理したらDNFになりそうなので、無理せず登る。それでもパワーが落ちて体が重い。よかった探しは難しい。

熱海山岳はじめてのOSWさんですが、先頭組に食らいついていきます。

なんかすげー。

ちなみにゲストライドで初めて参加してここで帰らなかった当時の俺スゲー。

 

先がなんとなくわかっているから登れているが、ペースは全然上がらない。

激坂区間が終わると、錯覚で平坦に見える3~7%の坂が続く。地味に嫌。

 

なんとか、皆が待っている場所にたどり着き。

 

つづく