六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 恒例春の迷走シーズン 目標をセンターに入れてスイッチ…

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240324

日曜、昼から雨の予報のなか軍曹から牧馬をサイクリング?しませんかとのお誘い。


土曜日忙しかったにもかかわらず、奇跡的に目覚めたのでドタ参します。

 

またもや昼から天気悪くなるので、朝に牧馬周回。なんとか高松宮記念には間に合いそうです。

 

少し寒い中出発。
先日の飲み会でのヅミさんとの話で後ろ腿が使えてない、ことを意識しつつ。

踏み出しが3時越えてるみたいなので上死点からトルクをかけたいのですが…
なんか上手くいかん。
気づいたら到着。


f:id:PoN3:20240327212930j:image

今日は
軍曹
オキタクさん
社長
エルさん
NGTさん
ヅミさん
OSWさん
シュウちゃん
たぬき

OSWさんはお約束の生足!

 

ペダリングに迷いつつ出発。なんか毎年恒例になってる。
迷い多い後ろ姿でヅミさんにバレる。


踏み始めで止めて現状を認識、あとひどいアンクリングとアドバイス

良く言って2時位だった。

 

腿の位置で上死点を意識していたので、もう少し足先に意識を移し、少し早めのスタートに。
アンクリングは一度直してるので意識を戻して修正。


踏み込んだらダメと補正してきたのが、トルク掛ける所を踏まなくなってると自己分析。


やってみる…当然違和感。


ヅミさんが見てくれて、位置を補正。

感覚をあわせ込むため、あとは練習。


f:id:PoN3:20240327212949j:image

シンジくんの訓練の様に目が死んでる…
青山で遅れる、牧馬で前についていかないが、いまは集中。


色々と違う所が痛い。後ろ腿周辺なのでまだましと思う。

 

気づいたら藤野の温泉。危険にならない注意力以外はペダリング集中。
口数減る。

 

藤野から右京に向かって少し動くように。
あまり頑張ってないと思っているが、意外にパワーが出ていた。前腿は元気で息は大丈夫だが、後は死につつある…。

 

ダムを越え、道志に。
最後の登りは軍曹について行ってみる。少しアベレージは上げれる…が、最大は上がってる訳ではないので頭打ち。千切り捨てられる。


効果が出てきたとは思わないが、体の使い方を少し工夫するとアウトプットが変化するのはやはり面白い。

 

青山セブンで休憩のち、帰宅。


16号でヅミさんと二人になり、今日の復習。少しマシになったかなと言われるも、やはり、まだ準備動作に難がある。


ここで金言

上げきるとき腹筋で蓋をして落とす

 

腹圧あげて、腰抜けないようにして、脚を腹筋で止まるまて持ち上げ落とす。
なんか府に落ちる。

 

が、上手く出来てる気はしない…。
ヅミさんにはすごくマシになったとは言われたが。

 

忘れないように練習しよ。

 

おまけ

高松宮記念、メイケイエール残念だったが良く頑張った、お疲れ様