六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

有志富士ヒル練よりも西湖の方が印象に残った練 周回でみたサイコ(株)が凄く気になる編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230520続き

駐車場に戻り一息。振り返り山の方を見上げればやはり雲の中。
全員今日はもう良いかな的な気分になる。

 

ここでほかりんから河口湖トライアスロンのコースを下見したいと提案。
河口湖近くまで車で移動する。

 

河口湖から西湖に登って、西湖を左に回るとのこと。

 

スタート。最近は特に休憩からのリスタートが苦しい。何故かテンションの高いほかりんが上げるのに合わせて、ヅミさん、KNMKさんも踏む。
下見や無いんかよ!

 

河口湖から西湖への登り。湖間にも結構高低差あるんね。と思うゆとり無し。
ほかりんとヅミさん飛んで行く。
KNMKさんは溜めているのか?

 

西湖着、先行したヅミさん左回りと思いT字路を右手に。
が、左に曲がるのがルートらしい。ほかりんの説明が紛らわしい…。

 

結果揃って西湖を時計回りに周回。アップダウンと向かい風であっちゅうまにちぎれる。

平坦一人旅はモチベーションが落ちる。心拍も気づいたら下がる。


なんとか西湖一周したとこで皆待ってた。


お昼時なので河口湖に降りたところのうどん屋「おふくろうどん」に

控えめに肉うどん


f:id:PoN3:20230525233321j:image

吉田うどんっぽくて美味しい。
食べ放題の漬け物の塩分が嬉しい。

 

食後は若彦トンネルまで登り


f:id:PoN3:20230525233332j:image

富士ヒルの宿の梨宮温泉まで下見。
なんだかんだ言って今日は70km程しか走ってないなとはヅミさんの弁。
これが引き金になろうとは…。


この後はどうするとの話になります。
なんか今日は満足かな~と思っていた矢先
ほかりんから西湖回りましょう 三周と…鬼畜な提案。
あとでヅミさん走り足らなさそうだったから忖度したとの弁明はありましたが。

西湖への登り、なんか弱ってる。昼は大盛にすべきだった…。

 

ヅミさん消えていく。


KNMKさん、ほかりんになんとか付いていく、西湖周回に入るがすでにヅミさんの影は見えない。

 

前の二人は良いペース。根気が尽きてるので少しキレたらそのままついていけなくなる。

 

一人旅。こういう経験が嫌いなコースを作るんだなとか考えつつ走る。


何故かヅミさんスライド?
逆回りしてた。

 

ヅミさんとスライドした直後前の二人は視界から消える。二対一のチームTTが開始された!
タヌキは蚊帳の外。

 

とりあえず二周頑張ってゴール地点で待つ。天気良くて寝そうだ。

しばらくぼーっと、してたらヅミさんが先に帰ってくる。


f:id:PoN3:20230525233351j:image

とっても嬉しげ

 

KNMKさんとほかりんもゴール


f:id:PoN3:20230525233401j:image

忖度の甲斐ありヅミさんも満足だ

そしてKNMKさん車で送ってもらい楽々帰宅しました。何故か帰りしなはAIの話に?なんでや?

 

雨は残念でしたが、良い試走になりました。誘ってくれたKNMKさんありがとう。

 

さぁ富士ヒルまで、あと二週間どうしてやろうか…