六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド ドンパチ少な目で道志道からぐるっと回るよ 道志道で早くも散る

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210401

 

四月になりました、やっと冬装備から解放されて走りやすい季節が来ました。

花粉も杉からヒノキに変わってタヌキは少しマシになりましたが。

 

春になったから少し山の方にも行けるということでオキタクさんから

2,3回の休憩と言うのも気になるがドンパチ少な目(無しではない)を信じて、逝くことにしました。

今週は期の切り替わりなので金曜も逃げるように脱社。困ったことは月曜に先送りだ。

 

メンタル疲れなのか、朝の寝起きは最悪ではあるが何とか家からでる。

時間的にはギリ間に合う時間なのでトロトロ進んでいると、遅れるかも宣言のホカリンとE1戦士YMGSさんにぶち抜かれる。う~ん、今日の運命を象徴するかのようだ。

 

ファミマに到着。いつもにも増してガチ濃度の高いメンバーが集結している。

主催者オキタクさん

軍曹さん

ヅミさん

MASAさん

YMGSさん

アッキーくん

MRMTさん

ほかりんさん

KNMKさん

ASN教官

みやっち

青鬼さん

たぬき

 

わたしがガチ濃度の薄め液だな。

そしてみんなで出発の記念撮影。

期せずしてコレが今日全員揃った最後になろうとはだれが想像したであろうか…

 

まずは、相模原市役所前の桜並木に桜を見に行きます。

ガチ濃度低めだぞ。

 

オキタクさんについてスタート、KNMKさん、ほかりんさんの4人パック。

後ろは…誰も来ない。

 

しばらく行って相模原市内に入るところで待てど誰も来ない。いきなりはぐれています。まぁ道志に行くだろうととりあえずお花見に。

ギリ満開です。これが今年は最後でしょうね。

ここでも後続とは合流できず、津久井湖方面から道志道に。

 

途中トイレ休憩でよった津久井湖では菜の花がきれいでした。

…と言っている余裕がまだ存在した。

 

青山の道志道への入り口で、後続集団を前に発見。津久井青山のセブン方面からでした。

 

ここでKNMKさんがじりじりとペースを上げ始める。うんFTP超えてるレベルで維持されるので、どんどん死に近づいてるぜ。

先頭交代で落とそうかなと思っていると、後ろからオキタクさんが上がってきてペースを緩めない。やめてぽんさんのライフはゼロよ!

 

道志のセブンに近づく、本隊?はセブンで待っていたようです。

これで一息つける…と思いきや、オキタクさん列車そのままスルー。

これが休憩少なめかよ。

 

北里で食べ物かき込んどければよかったと後悔する。

 

道の駅までは間違いなくノンストップ。20kmありますがどこまで持つのやら。

登りで、KNMKさん、オキタクさんが確実に300W級であげる。

体調悪いと言っていたホカリンさんも上げ下げには強いので、たぬきはじりじり後退。

…と下りで若干緩めて待ってくれます。

 

よかった…と思っていたのははじめだけ、道志道はアップダウンが波状で来るのでまた300Wタイムが始まります。

いや、おわらない…

 

真綿で首を絞められるというか、荒縄で引きずられてるぞ。

途中から道の駅までの残り距離のことしか考えれなくなったよ…

 

道の駅が近づきアップダウンが少し減って、終わった…と思っていたら。

 

後ろから道の駅直前でYMGSさんにぶち抜かれる。

その後ちりじりになった本隊がやってくる。後ろでは何があったんだ…

 

道の駅でとりあえず羊羹を補給しましたがすでに死に体。

もうすっかり帰りたい気分になっていました。

 

つづく