六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 富士ヒル前ぐらいはヤビツでがんばるはずのライド

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240519

ロードロOSWさんのお誘いで表ヤビツに行って来ました。
今日の参加者は
瀬谷発
OSWさん
MASAさん
たぬき
現地集合
NGTさん
イネキンさん
ちゅうたかさん
しゅうちゃん

いつもの軍曹お見送りで瀬谷から出発。
ヤビツまではさすがに無理しないように行きますが、昨日のグルメライドの疲れは抜けてません。回復は遅くなった…。

ヤビツで全員集合。記念写真撮っておく。


f:id:PoN3:20240521225411j:image

タヌキのベストは旧コンビニ33分台みたいだが、そこまで体調万全ではないのでOSWさんと一緒にMASAさんの35分狙いトレインで。

先行ちゅうたかさん、次走NGTさんグループを見送ったのちスタート。
最初から良いペースです。
ちゅうたかさん、崩壊していたNGTさんグループをパス。

蓑毛までは予定時間通り。
だが、かなりキツイ。心拍と言うより脚が重い。明らかに昨日のダメージか?

踏み切れずに菜の花台近くで千切られる。
35分ペースでキツイのはヤバイなとか思いつつ緩めようとしたら、背後に気配が。
このプレッシャーは…NGTさんか!

いつのまにやら追い付いて来てます。

菜の花台過ぎたブラインドコーナーで加速。心を折りに行きます。
少し離せました。さらにまったりライドの集団を狭いコーナー手前でパスし、馬群で前を塞ぐ!
とりあえず見えなくなる距離離しました。
とりあえず良し!
タヌキは老獪なものです。

そんなこんなで頂上。35分ペースのMASAさんたちに振り落とされたので散々なタイムだろうと…
35分です。一体何分のペースメイクだったんだ…。
OSWさん死にかけてるけどスゲー。

さらに追撃してきたNGTさんめ大幅PR更新。こっちもスゲー。

裏ヤビツからカゼトバ兄さん登場。イネキンさん、ちゅうたかさん、しゅうちゃんも到着。寒いので揃ったらすぐ降りた。
ヤビツっぽい写真は忘れた。

麓に降りて天気見たら横浜方面は早めに雨になる予報に変わっていた。
まだ走り足らないOSWさん、イネキンさん、NGTさんを残して帰路に。

帰りはまったりで帰れました。
途中軽くパラツキましたがそれ以上は降らず、走れたみたいでした。

富士ヒルまで後すこしですが、マジ大丈夫か。