六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

まだだ、まだ終わらんよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報通り朝から雨。一時止むかも知れない的なレーダー予測ですが、ドロドロになるのも嬉しくないので、今日も部屋乗り。

 

時間あるので久々にレースにエントリーしようかと思い、ちょうど良い時間のレース探します。


9時からなんかありました。

Zwift Fondo 2020 Series (Southern Hemisphere) (A)

 

あまり情報見ずにエントリー
すぐにはじまりそうです。アップなんぞする時間なし。

 

しかし良く見たら、A B Cでかなり距離違います。レースでほぼ100km!地図もアルプ以外は皆登るような…(;´Д`)

 

ともあれはじまります。
今回はAなのでクラス2割以上。控え目な目標。


190人程いるので38位以上狙い。

 

スタートダッシュは控えます。100kmなんでバテたら終わりです。

 

スタートダッシュ時間終わりズルズル後退する人かわして40位前後の集団に入ります。ここでずり落ちないようにして、前方から力尽きて落ちてくる人をかわしたら目標は問題なし( ̄ー+ ̄)

 

…と油断してたら下りで切れました。
30秒位離されて焦ります
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

脚使います…( ´△`)

 

集団復帰し暫しご歓談を…しない

 

半分越えた所で久々のパワーメータ突然断。止まりました…(;´Д`)

 

再接続とか色々して復旧しますが、ロスった間に70位位まで落ちてます。ヨーロッパのレースのようにメカトラ待ったりは、しません。

 

半分走れたからやめるのもやむを得ないとか頭に浮かびますが

 

まだだ、まだ終わらんよ!


f:id:PoN3:20200704144335j:image

元の集団を追撃します。
たまにツキイチされましたが基本独走なんとか、40位まで戻します。

 

ちょっとくらくらしてきます。
水分はとってるので、多分カロリー切れ。ほってたらまたもやハンガーノックに。

 

自転車降りて食べれるもの持ってきます。
また60位まで堕ちます。


また食べて直ぐは流石に回復してません。

 

あと30km程、ここからは流石に挽回難しいですが、ジャージが手に入らないのは残念です。

 

とりあえずゴールまでは頑張ることにしますが、すでにヘロヘロ。


f:id:PoN3:20200704144414j:image

セカンドウィンドまで使いきりました(マジかよ…)

 

52位でゴール。いつものよくわからんカテゴライズで13%らしい、スッキリしないが目標達成?


f:id:PoN3:20200704144426j:image

ジャージもゲット。

3時間休憩無しで頑張ることあまり無いので疲れました。昼から出掛けるかなと行った気分消滅。

グダグタで今に至る。

しかたないので、芋を焼いて自分へのご褒美とするのでした。


f:id:PoN3:20200704144437j:image

終わり