六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

苦手な部分を刺激する

ブログランキング・にほんブログ村へ

今週はテーマを持ってズイフト。
同じくらいのTSSでも、一定出力をだし続けることに比して、インターバル的な上げ下げは力尽きるのが早いのが気になってました。


元々ソロライドか、弛いグループライドが主で、苦手と思い込み、レース的な仕掛け合いがある走行会は避けていた経緯もあります。

 

ロードロライドでは登りペースアップには、少しは残る時もありますが、アップダウンのあるコースでアタックが連発すると、最後尾から切れる事が多いです。


特に帰り道のアタック合戦は別のグループ状態に…

 

アタックの反応も遅いですが、最大出力はFTPと比べたら低すぎる気もします。

脚質とか言ったりしますが、苦手意識があると愉しく無くなるのでアカンです。

 

ズイフトもレース以外はだらだらSSTFTP系ばっかりだったので、意識してインターバルをやってみます。


f:id:PoN3:20200731073710j:image

(;´д`)


f:id:PoN3:20200731073722j:image

( ´△`)


f:id:PoN3:20200731073742j:image

( ;∀;)

ズイフト余計にツレ~

TSS60~70でヘトヘトです。

 

無理せんように続けよ。

 

ツライと此方が続きます


f:id:PoN3:20200731073818j:image

新製品 バドワイザーみたいに薄い感じが結構いいかも