六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

雨上がりはハッピーカムカム福よこーい? 甘露は体重には悪し?編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20210905 続き

とても珍しく先頭出発

オギノパンに向けて出発します。ランチライド?のはずなので、私先頭でほどほどペースで巡航。中津川あたりから、軍曹さんやヅミさんが前にでてペースあがったりしながら、オギノパンの登りまで。

 

ぱいるばんかー


f:id:PoN3:20210906210845j:image

 

ダンシングで登ります。
後ろからみていたヅミさんが思い付いて、軍曹さんと並んでダンシング。

f:id:PoN3:20210906214053j:plain



動画撮影します。

 

 

私の腰と頭が地面に杭打つように上下動します。


f:id:PoN3:20210906210857j:image

対して、軍曹さんの腰と頭は地面に対して動きません。


バイクの振りも全然ちゃいますね。(自分的にはかなり振る意識してたんですが)

 

ダンシングで、特に頑張り始めるとムダな動き有るのだろうとおもってましたが、此処までとは。

 

少し悲しス( ω-、)

 

技術論的には、ライド後LINEで色々聞いたり、自分なりにちょっと調べたりしたので、ネタキープの為、また後日。

 

オギノパンからドコイク?

オギノパンに到着。アッキーくんパン食中。十分走って昼食中でした。

 

さあ次はどこ行くか、相談です…が、グルメライド能力最底辺の私は戦力外。


皆、良くチェックしとるなぁ…。

 

マス釣り場とか、カフェとか候補あがりましたが、アームストロングにハンバーガー食べに行くことに。


因みに箱ヒル目指してダイエットしないとね~と、行きしな話していた私の自制心は既にピンチです。

 

アームストロングまで

小倉橋までの地味なアップダウン、脚が無い、調子が悪い、ポタポタの嘘っぱちトリオがあげていきます。


気づいたら、300オーバーだよ。


サイコン見ないように、踏むのです。
気付いたらPRだったみたい。

 

小倉橋。まだオリンピックの巨大ピクトグラムはありました。


…が、一息ついた瞬間、相模川越えて登りに。
ここで一気に置いていかれます…。


無念…。

 

上溝への分かれ道で走ってお昼して満足のアッキーくんと別れて、橋本方面に。


カロリーよりも脚が減りました。

そんなこんなでアームストロングに到着。


f:id:PoN3:20210906210953j:image

ハンバーガーですよ

アームストロングは肉屋さんが、イートインでハンバーガー売ってるようなお店。

カウンターはまんま肉屋さんです。 

 

タコライスロコモコなどハワイアン、オキナワンなメニューもありますが、やはりハンバーガーでしょう。

 

しかし、ダイエットするのだ!、と宣言した直後に暴食もなんなので、ハンバーガーとハワイアンな紅茶にしました。


f:id:PoN3:20210906211020j:image


f:id:PoN3:20210906211008j:image

サイズは普通のバーガーサイズですが…


f:id:PoN3:20210906211040j:image

肉( ゚Д゚)ウマー
バンズも肉に負けてない。

 

もう二個食べたいぞ!!

 

あまりに飢えてたのか、気付いたら軍曹さんより先にバーガーは消滅していた…

 

エクステンド脂肪燃焼に

2時ぐらいまでのんびりしたあと、軍曹さんは後の用事あるんで橋本から直後帰路へ。

 

走り足りないヅミさんについていかせてもらうことに。

 

宮ヶ瀬方面に気分次第でコース。
津久井湖あたりから、あまり通らないコースで丘越え。なんとか遅れそうで遅れないペースで引いてもらい。
真綿で首をしめられる…いや、いい練習になります。

 

でも、ヅミさんは先ほど追加で頼んだレバカツ(私は食べなかった)のダメージで色々アガって来てたそうで…
(でも私必死)

 

気付いたら三増

始めての道ですが、交差点毎に見知ったところがあったり。
まだまだ神奈川の道は奥が深い。

 

気付いたら三増トンネルへの道を下ってました。

 

ともかくマンツーマンなので着いていく。
真綿から、チェーンで首を絞められるぐらいに(あえて首をはねられないのが)苦しい~

激を受けつつ、トンネルまで登りきりました。

 

一周した時点でもう一周に応じる気力無し…。ある意味いつものランチライドだなぁ。

 

ローソンによった後、ヅミさん引きで無事に帰れました。

 

反省会でハッピーカムカム

今週は雨のわりには結構乗れました。
いい意味でアザミ効果で体感斜度がマヒしたのも良かったか、結構PRが出せました(いつもは早々に諦めるだけですが)

 

反面、ダンシングの改善や、脚の筋肉の使い方など、対処することは山積みです。

 

まぁ、出来ないことが出来るようになりたいこと(成長欲求)が、いっぱい有ることは、マズローの第五欲求に満たされてるとのことならば、今の状況はなかなかハッピーカムカムなのでは。


f:id:PoN3:20210906211303j:image

 

おしまい