六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド オキタク時間つぶし隊南、へ 未知との遭遇編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20211219 続き

相模川ルートは未知に満ちている

オキタクさん先導で北里から南に。
いつもの当麻の方に行かずに下溝近くから相模川沿いへ相模川散策路を南下。
県51に出たりしながら、厚木のあゆみ橋近くから相模川自転車道へ。
更に南下後、産業道路に出てそのまま134へ。


いつもながら、コースソムリエっぷりが半端ないです。

 

青鬼さんは、ここで茅ヶ崎のショップに行くのでお別れ。 

 

絶景、太平洋自転車道(写真無し)

柳島のスポーツ公園でトイレ休憩後134
で大磯に向かいます。

ここまではまったりペースでしたが、134ではヅミさん先頭でジリジリペースアップ。先週のトレーニング不足が効きます。

 

なんとか大磯着。いつもの一号に出ずに大磯港に。


ここで西湘バイパス沿いの太平洋自転車道へ。入り口はわかりにくいですが、バイパスの少し上方を走ってるので無茶絶景やん。


相模湾が一望できます。天気もよく海の色も素晴らしい。写真一枚も無いけど…。


ゆっくりサイクリングの人もいるのでとばしたらダメですが、とても良い道。

 

飽きるほど大磯通ってるのに全く知らなかった我々って…

 

笑っちゃう位の激坂です

押切川から東海道線の側道に入ります。
いかにもな入り口。国府津の激坂に向かいます。


集落に入ってちょい迷いつつ、コレ上るのかよ的な道に入ります。


セグメント「西山団体営農道建設記念碑の激坂」なんだそりゃ?


ミカン畑をつき抜けて登ります。15%オーバーが続く。

アベレージ13%みたいですが、少し緩む区間を見せて終わるかなと思わせで、再度激坂。
バキバキ心を折りに来ます。


今日はコンディションはイマイチな上、体重も重く、厳冬用グラブはダンシングすると滑りぎみで力が抜ける。


100km位の言葉で勘違いしてましたが、100kmで十分にトレーニングになるコースかよ!!

 

只でさえクライマー成分高すぎなメンバー。激坂をヅミさんとMRMTさんはかっ飛んで 行きました。

いやマイペースでもココは辛いよ。

 

何度も心折れかけつ頂上に。
とても絶景だが

f:id:PoN3:20211219235314j:plain




頭悪いレベルの激坂。

f:id:PoN3:20211219235311j:plain




登る人も相当頭悪いか…

f:id:PoN3:20211219235313j:plain



まだつづく