六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド らしいと言えばロードロらしい宮ヶ瀬TOJコース周回 例え最後の一兵となれども編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20220305 まだつづき

5周回目

オキタクさんに置いていかれた後、スタートのローソンに戻ってきました。携帯を構えるオキタクさん発見。
ああ、その為に切り捨てて行ったのか…と、少し優しい気分になる。


f:id:PoN3:20220307212832j:image

宮ケ瀬の登りで追い付かれるかなと思いつつ5周回目突入。
とは言え、流石に周回遅れはイヤなので残り火を使って登る。心拍は高止まりで常にしんどい。

トンネルに着いたがオキタクさんの気配無し。登りは追い付かれなかったか、とまだ優しい気分に。

宮ケ瀬湖から出て来る。まだ一人旅。
この辺りでは周回遅れを警戒しつつ、まだ来ないけどと…少し優しい気分薄れる。

串川橋、まだ一人旅。周回遅れは回避出来そうだが、まさか…ね…

ローソン、なんか持ってオキタクさん居るよ…
揚げパン( ゚Д゚)


f:id:PoN3:20220307212900j:image

&誘惑の声かけ…( ゚Д゚)


休憩しとるんかよ ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)
更に揚げパンに誘そてくるし!!

 

優しい気分霧散…

意地になり6周回へ

 

6周回目

周回遅れ回避し、一人旅も決定したので、目的意識の希薄な最終周回。
しかし最後の一兵となれどもやり抜くのだ!!

 

とは言え、お昼をあんまり待たせんようにしようと、1200をタイムリミットに設定しモチベーションを維持。なんか維持と言うか意地。

 

しかし、足が既に吊りそうなので、ケツで登る(他は動かん)練習になりました。
ポジティブシンキング!?

 

みながくつろぐなか到着しました。

 

減ったエネルギーは喰らうのだ

半原の興福順でお昼に。まぁこの辺りで人数居るときの定番か?
普段なら気にしない登りが既にツラい。

カロリーなど気にせずに餃子、唐揚げセットの肉飯


f:id:PoN3:20220307212945j:image

旨すぎ
ペロリと完食

 

迷走から暴風へ

食事後少しだけ回復。なんとか帰れそうです。
半原から降りてきて三増入口辺りでいつもと違う道へ
風が強いから抜け道かと…軍曹さんが先頭の時点でそんな事は思わない。

案の定、ワケわからん道狭い急坂、落ち葉付き、ヘアピンあり。当然押し。


f:id:PoN3:20220307213002j:image

非難轟々
麓におりたら、50mも進んでないやん…

 

中津川に降りてきたら、春一番と言うほど可愛くない暴風。

正面からならだれか引くからイイですが(オイ!)
横風は平等にツラいです。安全第一で進行。

流れ解散で無事帰宅しました。

 

久々の総括

スタミナ配分もありますが、登りでの軽いセレクションで遅れると、リカバリでのリソース無駄遣いとかも合わせて終わるのはあります。
こう言ったことある度に、ある程度インターバル要るなぁと考えるんですが。

まぁ練習するんがすべてやな。
ぼちぼち頑張ろ。

 

おしまい

 

おまけ

今日の甘味 小豆とずんだのおはぎ

コーヒーと一緒に

f:id:PoN3:20220307213241j:image