六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド グルメ…しらない子ですね…。 まだまだ改善の余地ばかりだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230312 つづき

湯河原のセブン到着。真鶴の謎アタックでFKTさんちょいヤラれてます。
KMTさんはなんか元気ないな。

 

軍曹さんから、お昼ごはんここで済ませてね!との有難いお言葉。
今日はコンビニライド確定か…


少しぐらいはと僅かに抱えていたグルメライドの望みは露と消えた。

 

…とは言いつつ富士ヒルまで三ヶ月、そろそろ真面目に走るの思い出さないと。
恐ろしいことにみやっちのやる気が溢れている。


これはヤバイ。

 

軍曹さんはペースで走るので遅いから抜いてねと。毎度息を吐くように…だが、なんとかついていかんとな。

 

二番目で進行。湯河原の大きなホテル前のセグメントから徐々にペースアップ。最近の実力から言うと始めらからFTP越え気味で回す。


すでにしんどい。

 

大観山への曲がり角辺りで軍曹さんから切れはじめる。気付いた軍曹さんは煽る。

 

青鬼さんとみやっち前に出る。
後ろは居ない。

なんとか、尻に……付けない…。


ずるずると後退。大体20分、なのでこの辺のパワーが今の実力だろう…。

パトラッシュ、僕も疲れたよ…




…と、キモチ良く終わる訳にはいかんのでまだ絞り出す。


しばらくすると山影に消えていた先行の影が。

みやっちも一人旅に。

 

なんとか追い付くべく。尽きているスタミナから捻り出す。
しかし、後ろを確認したみやっちに此方の姿に気付かれた。

落ちかけていたペースを上げてくる。ここで根性ステータスの差が出る。

 

ここからお互いに視界に捉えた(みやっち結構後ろチェックしてた…)ままレーダーまで。

離されないが寄れない。


マジキツい。VSイネキンさん以来だ。

pon3.hatenadiary.jp

 

瞬間上げれる程も弾数が残ってない。
真鶴の謎アタックに反応したのが惜しまれる。

 

前から知らない人落ちてくる。
暫く前は二人になる。まずい、脚を溜められる。
そしてパスするためみやっちが上げてそのままいってしまう。

 

ここでもう一段の末脚は残っていない。
みやっち完全にロスト。
失速して落ちてきた人にも届かずゴール。

 

疲れはてた…。

 

自転車だけ。敗残者は写らない。



FKTさんは途中で引き上げ、元気な内に判断するのは善き。
暫くしてKMTさんとシュウちゃん到着。
KMTさんはやはり不調らしく、旧道で静かに引き上げました。

いつもと違う…。


芦ノ湖方面には軍曹さん、青鬼さん、みやっち、シュウちゃん、タヌキ。


一名除いて若干登りたくないオーラ。

 

やはり、先頭についていけない。
いろいろダメです。

 

芦ノ湖北側を抜けて、ここから金太郎ライン。脚全くないが登る。
短いが脚にくる登り。金太郎は愉しさは少ないな。

登りきってもなんかビミョー。



金太郎を安全に下り(北行ブラインドコーナー多く、且つ対向車はみ出してきます。皆注意だ)

出口で軍曹さんには騙されず足柄には行かず。
でも軍曹さんに騙されて遠回りの山北方面に降りたりしつつ、246で帰りました。

 

計画どおりでなくゴメンとライド後軍曹さんからLINE来たが、計画通りなら即死だった。

 

今回も楽しかったんですがまだまだ殺るべき、間違い、やるべき事多いな~と思わせるライドでした。



ちなみに椿、二年前より6分もおそくなっとるよ。

 

おしまい