六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 公式ライド試走に大峠に逝く こんな峠(ヤツ)が埋もれていたとは…編

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230501続き

 

コンビニで軽く補給して、出発。大月辺りから集落への道に入ります。
入ったとたんに10%越え。平均斜度8%近くで15.7km、予想してましたが入口から洗礼です。


まだ無理無く進みます。
たまに車来るのは登山客か?(ゴールはどんつきみたいなので)

 

暫く走ると林道区間に。ここから大峠14kmと記載。心が折れそうです。

 

結構道は悪く、穴開きがあります。斜度は10~12%が断続的。下りは怖そうです。

 

ここでも積極的に心拍を上げていきます。気がついたら一人旅。先の見えないコースが続きだんだんモチベーションは下がってきます。14kmの標識以降標識特に無し。

 

徐々に雲がちになり、寒くなり、昼も越えたのでお腹減ってきます。
羊羮で気紛らわす。

 

どんどん穴も増えていき、結構気を使います。かなりヤバイ系の峠ですよ。

 

山が切れてきたな~、と思った頃に唐突に駐車場と行き止まりの柵が。
ここがゴールらしい。冨士さんみえるらしいですが、雲のなか


f:id:PoN3:20230507183846j:image

確かに大峠の標識。


f:id:PoN3:20230507183806j:image

暫くもたたずに皆集合。
記念写真。


f:id:PoN3:20230507183859j:image

寒いのと腹へりでとっとと引き上げ。


f:id:PoN3:20230507183912j:image

下りは予想通り穴が怖いのと寒さでヤバかった。先日のスバル並みの準備必要でした。

 

今日はスタート遅めだったので、目的の定食屋は閉まってましたが、ファミレスに。
腹へり杉で料理写真すらとらず。

 

ファミレスで今日のコースについて振り返り。スバルラインより登りの距離は短いですが、時間&体感はこちらのがキツい。
12%台が波状に来るのはかなり来るものがありました。

なんともロードロらしいコースかも。

初参加の人いたら面食らいますが(^-^;

 

大月からは甲州街道、相模湖、16号と乗り継ぎ無事帰宅。

 

大変でしたが実りある?ライドになりました。
さあ、GW始まったばかり明日も走るぞ!

 

 

 

 

 

…と、思ってましたが、起きたらぐったりで無理でした…

 

おしまい