六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

CWDライド未遂からの程ケ谷CC周回&ぶどう園で駄弁リングに

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230521

富士ヒル練?から帰宅してタイヤがかなり減ってるのに気付く。


インジケーター(コンチの穴)もかなり浅くなっているので変えどきである。

ずっと25Cをつかってたのですが、今回28C買っちゃたのと、TPUが少し安かったので導入。レースのギリで足掻くアカンパターンです。

 

交換はさほど問題なし。タイヤが太くなると少しいかつい。

 

日曜日のCWDライドは三国峠足柄峠、午後に用事あるので途中まで行ってヤビツで別れるかなと。

 

境川のセブンの時間見込み間違えていきなり遅刻。

写真にはギリで写る。


f:id:PoN3:20230526222900j:image

 

長後街道を出発。まぁ、ぼーっとしてたのか、前二人が何か回避したかなと思った瞬間縦のひび割れにはまる。

 

ロックしなかったので転けたりはしなかったが、バンと大きな音して嫌な予感。
予想どおり前輪パンク。

 

近くのセブンに逃げ込む。ここ以前ロードロライドでヅミさんのホイール割れたとこじゃねーか?


とりあえずチェック。途中抜けてヤビツ行く組のほかりんが残ってくれる。

ヤビツで離脱予定なのでここで離脱するよと先ずは連絡。

 

ホイールは傷とかは無く、振れてもない。
ディスク干渉もないので大丈夫だろう。
チューブはサラのTPUがおしまい。キレイなスネークバイトでした。

 

パンクを修理後軽く走ると少しガタガタする。なんか心配なのと再度トラブルで迷惑掛けるのもと思い。せっかく待ってくれてましたが、ほかりんと別れて帰路に。

(帰りしな何回か空気入れ直し、空気圧が低くビードが上がりきってなかったのが原因だったよう)

 

なんとか帰宅して、チューブ変えて復旧。まだ早いので、時間まで出かけることに。

 

なんかLINEでオキタクさんがぶどう園で暇してるみたいなので、あっち方面で軽く走る所と考え、程ケ谷CCに。

アップダウンもあるのでタイヤの確認にもなりそうです。

 

出かける。


久々に三周。砂浮いてる所は無理せず、登りだけ頑張る。


f:id:PoN3:20230526223029j:image

たしかにタヌキいるな。

 

お昼になったので、ぶどう園に、練習明けのヒロさんと。


f:id:PoN3:20230526223041j:image

バーベキューは盛況。バイトリーダーは大忙しです。


f:id:PoN3:20230526223052j:image

コンビニお昼にしながら駄弁る。
自転車トークでワイワイ…とか書くとパクリっぽい…。(KMTさんスマソ)

 

そして時間来たから帰宅。

 

朝にトラブルありつつも普通に練習できた。
しかし、節制中にBBQの現場は拷問だな。

 

おしまい