六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

第二回ロードロ安全講習 実走編+α

ブログランキング・にほんブログ村へ

20230624続き

 

座学を終えて、実走での練習に。5人ぐらいのグループわかれて、猿ヶ島を抜けて土山峠、宮ケ瀬湖を目指します。

 

タヌキは2班。むらっち、アッキー、KNMKさん、コレさん。なかなか厳しめメンバーです。

でも今日は「安全に」「ばらけないペースで」のはずだ!

 

猿ヶ島までは道も広いし、ある意味まったり。しかし猿ヶ島から道全然わかんねぇぜ。

とにかく前を見失わないことが最優先に。集落を走るのでさらに安全に気を付けます。

 

何だか気づいたら県道64号にこのあたりで、地味にペースアップが始まります。

KNMKさん先頭で、平均出力が上がっていく。最近の睡眠不足が堪える。

…とか思っていたら、さらにペースアップ引き離しにかかるのか。二番手だったのでついていくことを心がけるが隙間が空くとパワー不足が露呈、ずるずるっと。

(ちなみにKNMKさん、すぐ先の道の駅清川で止まってました。トイレだったのね)

 

しかしこのペースで火のついたのかアッキーが上げていいですかと聞いてくる。

Noと言っても行くでしょ!!

やはり行ってしまう。むらっちも当然行く。コレさんは今日は控えたのか居なかった。

とりま、ついていけるところまで付いていく。2班はすでに崩壊しました。

 

かなり引き離されたところで1班に追いつく。1班はペースを揃えているようだが、なぜか社長が飛び出していた。とびだしている社長まで追いつくように踏む。

これって安全講習ではなかったかと頭をよぎったが、危険なことはしていないはず。

登り切ったアッキーとむらっちが降りてくる。お代わりか?

 

土山峠で社長をとらえる。そのままやまびこ大橋までなぜだか頑張る。

なぜ安全講習でいっぱいいっぱいなんだ…


f:id:PoN3:20230702220935j:image

橋で後続を待つ。後続は橋で曲がらずにそのまま半原の方に。

社長と追っかける。またもやいっぱいいっぱい。

 

コンビニで少し休憩した後、とりあえず北里のファミマへ。

土山峠で使い果たしているので結構苦しい。とはいえ短い距離なので何とか頑張る。

 

安全講習は、一応覚えている…。

 

北里ファミマ着。半原で二番手に出たはずだが、先着する。中津川の登りで道違ったかな?三番手チームのが先に到着していた。

 

忘れていたので記念撮影。


f:id:PoN3:20230702220949j:image

夜の集会まで少し時間あるので、むらっちとぐっさん、OMRさんが城山に行こうかと言う話になっている。さすがに行ったことなく場所知りたいけど…と話していたらタツヤさんが一緒に行きますよとの話になりなぜか行くことに。

 

行くならもっとなんか食べとけば良かったと思ったころには遅く、そのまま城山方面に。

ずっと城山は津久井湖の方(実際に城跡がある)で、どこに道あるのかと思っていましたが、まったく反対側の山でした。

 

入り口まできて帰りますともいかず、やっぱり登ることに。

ぐっさんとむらっち飛んでいく。先がわからず、気合い入れてあげるが、結構長く失速。なかなかしんどい系の坂でした。

城山湖まで上がる。

 

さぁここからどう帰ろうかと思っていたら、タツヤさんが目黒の交差点まで連れて行ってくれることに。

 

トリマ、降りたところのセブンでエサを書き込んで出発。

最短時間で目黒まで連れて行ってもらい、夜の集会に遅れずに間に合いました。ありがとうタツヤさん。

 

そして夜で今日の運動は台無しになった…


f:id:PoN3:20230702221001j:image

まぁこんなのが良いんですけど。