六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

2023ロードロ合宿 西伊豆らへんの廃校宿泊施設に行くよ さあラスボスだ?

ブログランキング・にほんブログ村へ

20231001

 

二日目スタートです。

まずは海岸線への下りから、心配していた雨も通り過ぎ、少し路面がウェットな以外ええ感じです。

海岸線に出て、伊豆一の走ったことのない西伊豆方面スタート。開始時は上り下りはあるがまだ町ン中です。

 

少し海岸に道を外して、無駄に激坂通って元ルート復帰したりするのもロードロ風味。


f:id:PoN3:20231006183955j:image

しばらくして、土肥金山跡に到着。佐渡に次ぐ金山だと知ったのは後から調べて。

コンビニで補給した後だったのもあり、あまり何もせずダラダラしていた。


f:id:PoN3:20231006184006j:image

ここから、次の目的地の函南ゲートウェアまで。沼津に抜けるまで補給なしです。

MASAさんグループに入り淡々と進む。インターバル能力は激落ちなのでペース一定は助かる。

海岸線だか、山中だかわからないアップダウンが続く。コレが西伊豆なのか。

 

後ろから高速グループがぶち抜いていく。MASAさんも乗っていきペース走グループは崩壊する。ちょっと間ついていくが、徐々に遅れて一人旅に。

 

前日とうって変わり暑い。ひたすら○○岬が現れるのだが、終わる気配なし。

気付いたら近くにイネキンさんとNGTさん。なんとなくペースを守って突き進む。

道は一本道なのだが結構なんもない。景色きれいなのだが見ている心の余裕はなかった。

 

たまに漁港に出たりしてそろそろ沼津かと誤解するが、また山の中に引き戻される…。

 

結構走ったあと前からむらっちが降りてくる。先頭からの引き離され予想から、後それなりで頂上と気付く。

とりあえず踏ん張る。

 

登り切ってトンネルへ。ここから下り基調なので、パックでと、むらっちの誘いに乗る。イネキンさんNGTさんを待って、四人で快調に進む。

たまについて行けなくなるのはお約束だが。

 

ちょっと景色にサンシャイン度が上がってくる。沼津に入ったようだ。

全員水が切れ始めたので次のコンビニに入ろうと言っていたら、先行組はコンビニ休憩中だった。時間も時間なので函南まで行かずにここで昼食に。


f:id:PoN3:20231006184024j:image

ここは沼津の貝殻亭に何度か来ているので既知の場所。距離感がわかるだけでも少し楽になる。

 

後大きな登りは箱根だけだ。

ゆっくり班と他二班の、三班に別れてスタート。ヅミさん班に。

少し道間違えたりしながら、沼津市街手前で他二班は合流。三島の箱根登り口へ。

三島の一里塚跡から、速いチームは前に進出。そろそろ帰りつく体力も気になり始めたのでペースを守りついていかない。

気付いたら、タヌキ、KMTさん、イネキンさん、NGTさんのパックに。

昼はまわったが日差しがキツイ。そして長い。後ろからピッタリ付かれるのであまり手が抜けない。

いや、手を抜いて誰か前に出そう。手を抜く。

誰も出ずペース落ちただけ…。

後半KMTさん少し引いてくれた…。

城跡抜けてあと1/3位でNGTさんパンク。暑さでバテてたので、ストップし、かなり助かったのは秘密だ。

少しタイヤ裂けてましたが、タイヤブート使い手際よく処置。さぁ空気を入れて…。

NGTさんフリーズ……

ポンプ押して腹筋をつる…


f:id:PoN3:20231006184047j:image

イネキンさんが代わりに入れて復旧。

その後タツヤさんにフロアポンプ持ってきて貰い完全復旧。

今度は元気になったNGTさんが鬼引きし(ここでは辛いぞ)箱根峠を越える。

 

芦ノ湖ローソンで集合。後続を待ちます。

もう良い時間なのでここで一旦解散。今回は現地解散ではなく良かったか。

旧道を下り、大磯までホカリン漢引きがあり、コンビニへ

 

大磯コンビニで完全に解散。ヅミさん、ホカリン、KMTさん、タヌキのチーム横浜方面で帰る。134はで千切り捨てられるかと思いきや、サザンコンサート渋滞でスローペース。

生サザン聞こえたので良いか。

 

東戸塚でKMTさん、ホカリンとサヨナラ。ヅミさんに16号まで連れ帰って貰い無事に帰宅しました。

何とか生き残れたぞい。

 

不安感でスタートしましたが終わったら良い記憶だけなのは、何とヒトの認知は都合良く出来てるのかとか思いつつ。

また行きたいなぁと、次回を夢想してしまうのでした。

 

大団円!