六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

ロードロライド 蕎麦と煎餅でチェックメイトだ! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240210

ロードロ軍曹さんのお誘いで御殿場におそばと煎餅を食べに行ったよ。

まぁそれだけでは無いんだろうけど。

前日に久々の外走りでのグループライドは不安しかない。

そんな不安感を助長するようにエラく集まった

軍曹

オキタクさん

社長

FJOKさん

ASN教官

NGTさん

ヅミさん

KMTさん

シュウちゃん
むらっち

青鬼さん
アッキー

 

危険な匂いがするな。

集合場所は最近ちょくちょく使う座間のマクド。寒くなくてとても良い。246沿いで便利やし。

2グループに別れて出発。オキタクさん引きで淡々と巡航…だか、結構キツイ。

乗車量は正義だ…。

一杯一杯なので少しの登りでも効く。

膳場で遅れ、松田前で切断される。

松田コンビニですでに終わりかけている。

 

松田から更に246で。

少しペースは落ち着くが、それも小山まで、246から離れ、車の少ないアップダウンに入り集団から取り残される。まぁ想定通りか。

 

御殿場に入る。ASN教官とヅミさんはここで引き上げ。

アウトレットの渋滞を横目にしてたら到着。

手打ちそば金太郎

kintaro-soba.com

なんか立派。


f:id:PoN3:20240219231705j:image

寒いので暖かい蕎麦。

くつろぐ。


f:id:PoN3:20240219231724j:image

話題は昨日応募のあった富士ヒル。第三ウェーブ峠は越えれたので、あとは体重計峠か?

 

蕎麦屋を出たら、霧雨。寒さとダブルパンチで危険な予感。

 

直ぐにとなりのえびせんべいの郷に移動。

www.gotenba.ebisato.co.jp

結構いろんなところにあるのね。

 

ここでタカちゃん合流。

 

えび煎餅を試食。意外にチョコがいけた。


f:id:PoN3:20240219231746j:image

そんなこんなしてる間に霧雨は霙に。

マジ寒い。

とにかく撤退。松田のセブンまで。

 

セブンに着いた時には天気も回復し、少し暖かい、これで帰宅したら気持ち良く終わるはずですが、そう成らないのは世の常。

軍曹さんが裏チェックメイトの話題をやけにふる。確かに時間は少しあるが、今日は脚は無い。

松田のセブンから帰宅方向と逆に出発。間違いなく行くだろう。

 

…とりあえず、長かったことと、パワーも体重もダメなことと、

NGTさんの「俺がチェックメイトだ」しか記憶に無い。

 



f:id:PoN3:20240219231759j:image

使い果たして、帰りは惰性。ここまで使い果たすとはオレも焼きがまわったもんだ。

 

…と、疲れはてて記憶が断片的なのと一週間寝かしたので内容の怪しい記録でした。