六甲タヌキを待つ銀のリングなどない

富士ヒルシルバーまであと47秒

軍曹ライド 二日酔い二人で魚心亭に逝くよ 和田峠付き

ブログランキング・にほんブログ村へ

20240331

土曜日のBBQで酔っ払った勢いで、翌日の魚心亭企画にもイクイク!と軽く返事。
が、帰宅して日本酒ほぼ一本空けたダメージに気付く。(ビールはチェイサーなのでノーカウント)


f:id:PoN3:20240403080032j:image

この時点で、参加表明他に無し。
ともかくフラフラと準備して寝る。飲み過ぎあるあるの疲労感あるが、睡眠の質低い感じになる。

 

朝、気持ち悪さは抜けたが、回復はしていない。他の参加表明は相変わらず無し。
気温は春越えて初夏、夏モードに急遽切り替える。


足取りは重いが、流石に一人DNSは無いなと北里まででもと出発。

昨日よりも更に良い天気。既に暖かい。アームウォーマーが暑い。


時間は遅いがあまり16号は混んではいない。流石に期末の日曜はトラックが少ないのか。
走ってると少し気分は回復、今日もペダ練が捗る。そんなうちに北里に。

 

やはり軍曹だけ。

天気良いから今日は早朝からロングの人が多いんかなとか思いつつ、この時間でなかったらアルコールは抜けなかった…。


f:id:PoN3:20240403080327j:image

流石の軍曹も今日は残って脚がないと言ってるが、おはようの代わりだとスルーする。

 

ドタ参もなかったので二人で出発、暖かく気持ち良い…ちゅうか、暑いぞ。昼から大丈夫か不安がつのる。

 

津久井湖抜けて相模湖へ。急な温度変化なので、サクラは大体二分咲ぐらいですが、津久井湖だけ八分は咲いている。謎過ぎ。

マイルドなペースで相模湖に到着。

 

相模湖からは裏和田を越えて高尾に。

タヌキは和田は初めて。何故か今まで縁が無かった。甲武トンネルとか、鶴峠にはいってるのだが。

 

表程ではないが、キツイと聞いているとおり、スタートからかなりの斜度。BBQでの狸体重+Xが効く。
とは言え登りでもペダリング崩れないように。


軍曹絶妙にペースメイク、かなりキツイが大崩はしないように引いてくれる。真綿で首を絞めるのを楽しんでいるとも言う。

 

ぷしゅー
軍曹珍しくパンク。後ろ気にしすぎて石踏んだらしい。あとちょっとと言われてるので、頂上で待つと言って先に進む。

 

………。
あとちょっとって何やねん。
まだまだ登る。20分位と聞いていたが、長すぎる気が。
重力に魂を引かれた俗物にはかなり厳しい。あと暑さも半端ない。

 

かなり嫌になったころ、ゲートが見えてゴール。


f:id:PoN3:20240403080436j:image

休憩所がありローディーもそこそこ居た。

待っとこかと思ったが意外に軍曹来ないのでまた登るんかと思いつつ様子見に下る。
修理にちょっと時間かかってるだけでした。

また登んのかよ…

 

表和田に下る。裏も厳しかったが、表はさらに激坂で道細、道悪。

東京から来やすいとは言え今のタヌキにはゾルトラーク(タヌキを殺す魔法)だ。


f:id:PoN3:20240403080921j:image

下り結構怖く、安全に下る。ローディーのスキル差入り乱れてるので飛ばせんな。

和田を下ると魚心亭は直ぐでした。


昼の良い時間でしたが、待たずにはいれる。
軍曹はアイコンタクトで大名膳に決められる。(先にニシン棒寿司を頼んでたからだったが)
タヌキは久々なのでおすすめ海鮮丼


f:id:PoN3:20240403080509j:image

ちなみにニシンの棒寿司をわけてもらう

ニシンの寿司初めて食べた。大将曰く小骨の処理が無茶たいへんなのでほとんど出ないと。

寿司も海鮮丼も旨すぎ。

昨日の食べ過ぎ飲み過ぎは忘れた。

 

満足したので帰りは真っ直ぐ、相模川沿いを軍曹エクスプレス。
快適、だがハイペース付き一でも若干限界だ。
座間抜けて鶴間へ到着。軍曹と別れて帰路へ。

直行での帰りはホント直ぐ。確かに直接行ったら魚心亭は近いわ。スタート早かったら和田でも着くの早すぎるわな。

 

なんとか今日も無事帰宅、まったりだったからか、疲労の度合いは少しはマシだったと思おう。

しかし、毎日ガッツリ喰って富士ヒルなんとかなるんだろうか…
と、そのうちタヌキは考えることをやめた。


f:id:PoN3:20240403080540j:image